楚倉の†黒歴史†ノート

友達が欲しい楚倉という寂れた人間の独り言を書いたり書かなかったりする場所

書かないと始まらないから自己紹介から始める

「ブログ始めてみたはいいけど全然書いてねぇ!!!」

 

…という事で自己紹介から書いていく。

 

 

基本属性

社会人独身男性。おわり。

 

最近の悩み

友達がいない。

正確にはリア友が約2名いるが、それ以外は音信不通。

ネッ友は0人。

家族親戚とも最低限の会話しかしていない。

 

一応ゲームとか楽しい事はあるとはいえ、

少なくても良いので友達が欲しい。

このままだと緩やかに生命力が枯れ果てそう。

友達を作る!というのが最近の目標。

 

好きなもの

ゲーム(今やってる)

ソシャゲ:FGO、プリコネ、シャニマス、ドルフロ
その他:マイクラ

ゲーム(やったことがある)

ソシャゲ:艦これ、グラブルアズレンデレステ、シャドバ、デュエプレ

その他:ポケモン(FRLG、RSE、DP、HGSS、BW、BW2)、KHシリーズの一部、FF(7、8、10、零式、13、7R)、Nier: Automata、モンハンWIB(導きにラージャンが出た辺りまで)、SEKIRO、ゼルダ(ブレワイ、黙示録)

ゲーム以外で好きなコンテンツ

ニコ動のMAD、にじホロの切り抜き

その他

服:古着が好き。
音楽:ゲームBGM、変拍子メタル、ジャズ等が好き。アーティストだとマイケルジャクソン。
好きな声優:早見沙織さんを始めとして、沢山います

好きなイラストレーター:ももこさんを始めとして、沢山います

好きなキャラ:高垣楓速水奏、樋口円香、有栖川夏葉、スカサハ、槍王、ぐっちゃん、レイ(プリコネ)辺りを中心に、沢山

好きなV:さんばか、天宮こころ、ニュイ、星街すいせい、桐生ココ…というか全体的に好き(でもライトファンなのでコアな話題には置いていかれる)

好きなアニメや漫画:FateSNとZero、ガンダムOOけもフレ、ケムリクサ、ジョジョ…最近はそんなに見ない

その他(昔やってたもの、こと)

遊戯王、デュエマ、エレキベース、イラストを見る・描く(2次元の女の子しか描けない、アイコンは自作)

おまけ:ゲームのスタンス

  • あまりやりこみはしない
    他人から見たら大したことないけど自分なりにやりこんだのは…
    SEKIRO 鐘苦難でラスボス(心中含む)撃破
    FGO BOX600箱
    ポケモンダイヤモンド 全国図鑑完成
  • 1人でやるゲームが多い(なぜなら友達がいないから)
  • 大体女の子で選ぶけど、綺麗なグラフィックや深い世界観も好き
    設定資料集とか、非公式Wikiの設定を読み漁ってしまうタイプ

 そこまで好きでもないもの

少なくとも現状で興味関心が薄いのは…


  • 甘いものは好きだけど、他は適当。
    体はシリアルと某完全栄養食のパンとインスタント食品で出来ている。
  • スポーツ
    よくわからない。
  • おしごと
    仕事自体を糧として頑張る人間ではなさそうな気がしている。
  • 他人との交流
    頑張って好きになります。

 性格、思考、行動

  • 人間にあまり興味が無い
  • その割に寂しがり
  • いわゆるコミュ障という程ではなく、
    初対面~知り合いレベルのコミュニケーションは割ととれるが、
    関係がそれより先に進まない事が多い
  • SNSをやってない(Twitterはどこかしらの垢を復活させようとしている)
  • リアルネット問わず自分から他人に声を掛けるのが苦手
  • 面倒くさがり屋(良くない)
  • 行動より先に考えこんでしまう
  • かなりネガティブだった事もある(最近は大分マシになった)
  • 色々な人の意見を聞く、読むのはそこそこ好き
  • 書くのは割と好きだけど書く内容が無い

 

おわりに

こんな感じの人間です。

ブログを継続的に書くなり、SNSやるなりしないと友達は出来ないと思うので、

細々とやっていきます…

 

それはそれとして厄災の黙示録やるぞ!